1月にネット回線をJCOMからソフトバンク光に変えました。
それに伴ってスマホの料金も安くなったのですが・・・
前回の話 → 通信費が高い?通信費を見直してソフトバンクにまとめてみた

今まではネット・テレビ・スマホ3台で合計月/¥18000くらいでした。
それがどうなったかというと・・・
スポンサーリンク
テレビ&ネット 月/¥5935 → 月/¥6217

スマホ(ソフトバンク2台/メリハリ無制限・ミニフィットプラン+) 月/¥9000くらい → 月/¥7902

スマホ(ワイモバイル1台/シンプルS) 月/¥3000くらい → 月/¥1919

通信費合計 合計 月/¥18000くらい → 月/¥16038
ということで2000円くらい安くなりました。
ルーターの不具合はあったものの、交換後は問題なく使えています。
そして・・・
本日、実家の母のスマホ等々通信費の見直しをしました。
以前ネットと電話の契約でトラブったことがあり・・・
以前の話 → NTT詐欺電話?!のつづき
以降は気を付けていたのだけれど、それにしても通信費が高かったのと、もうネットは使わないというので見直しです。
【今まで】
・フレッツ光5800 月/¥5800
・光でんわ(固定電話) 月/¥1620
・楽天ブロードバンド 月/¥950
・ドコモ 月/¥3000円くらい
合計 月/¥11370
これをYモバイルでまとめました。
【これから】
・おうちでんわ(固定電話) 月/¥860
・ワイモバイル(Sプラン+カケホーダイ) 月/¥1760
各種割引を利用して上記価格。
端末は一括購入で「かんたんスマホ2」¥3980
月々の通信費は 月/¥2620
その差約9000円。
フレッツ光の違約金が10450円かかるのだけれど、それにしたって安いよね。
フレッツ光では電話だけを残すことが出来ないんだそうです。
なので今回思い切って全部変えることにしました。
母のスマホも新しくなり「すごく画面が見やすくなった!それに使いやすいね!」と喜んでいました。
もっと早くやればよかった・・・
無駄なお金(ネット使ってなかったのに)を払っていたかと思うと勿体ない。
いろんな見直しってちょくちょく必要だなと実感しました。
我が家は生命保険の見直しもしたので(パパさんのは終わった。私のはやっている最中。)ひと段落したらまた記事にまとめたいと思います。
今日も読んでくださりありがとうございます!「読んだよ」のポチお願いします!→
にほんブログ村




この記事へのコメント